土木作業日誌

まいくら( ‘o’ ∋ )))<

シティ3件目

ハードモードの廃坑で毒蜘蛛スポナーに振り回されてましたが、マルチサーバーがフッカツしたということで珊瑚堀りに行ってました。

というか、フッカツしたついでにこっちもハードモードになったって聞きました。

なんでや!

 

f:id:s-saba:20180927070025j:plain

監督~!珊瑚持ってきました~!

えー!サカナはもういらないってェェー!?

新種採ってきたのに!

 

f:id:s-saba:20180927070129j:plain

水槽がいっぱい並んでました。

水族館の、種類別にサカナが展示してあるスペースみたいなイメージだそうです!

 

 

f:id:s-saba:20180927070213j:plain

とってきたサカナちゃんと分類して展示してあって感動した!

これは…!また新しいの探してくるね!笑

 

f:id:s-saba:20180927070401j:plain

そして、監督がエリトラもう一個ほしいらしく3件目のエンドシティ攻略へ。

ねえ監督ハードモードなんすけど。監督~!

 

 

f:id:s-saba:20180927070508j:plain

ずももも…

小部屋がいっぱいでいいかんじのシティでした。シップもあったよ。

森の館は整備して住みたいと思うけど、エンドシティは解体して資材回収したい気持ちしかないよね!

 

f:id:s-saba:20180927070628j:plain

監督は外壁のシュルカー探すのがうまいです。

 

ここのところハードモードで敵と戦う機会が少しずつあったけど、そこまで爆裂なダメージがくるって感じはないですね!

ノーマルのときよりハートの残量に気をつけてはいるけど、いまのところ理不尽な即死はないし、ダメージ1.5倍くらいになったのかなぁ~という体感。

モンスターの物量攻撃のほうがすごい。ブレイズスポナーも毒蜘蛛スポナーも2倍くらい湧いてると思うし、シュルカーも複数いると弾幕ひどい気がします。ノーマルでシュルカーと戦ってるとき、こんなにパール使ったことないわ!て感じの今回でした(((゚Д゚)))

 

f:id:s-saba:20180927071331j:plain

収穫~!監督はエリトラとシュルカー3つ(だったかな?)

自分はシュルカー4個で(^o^)

エンチャ装備も修繕付きとか使えそうなのが数個手に入りました。

 

 

f:id:s-saba:20180927071443j:plain

マイシュルカーの色を吟味する監督。

アマゾンダンボールが豚に鼻水つけられそうですぞ。

 

f:id:s-saba:20180927071530j:plain

自分がすでに持ってるシュルカーははっきりした色だったので、今回はシブい系にしてみました。カッコイイ!

 

マルチサーバーは海底神殿行ったらまた重くなっちゃったので、ローカルに戻る予定です。うちは海底神殿トラップ作って拠点に水槽もあるし、鯖主の人も海底開発してるようなので、海アプデから水モノが多くて重くなりやすいのかもしれんね…。(適当)