土木作業日誌

まいくら( ‘o’ ∋ )))<

ハードな樹氷

f:id:s-saba:20180920131849j:plain

サンゴ礁に頭つっこむ生活をしてたのですが、ここのところマルチサーバーの具合が良くなく、巻戻りが激しいし就寝してもなかなか朝がこないし、トロッコがコマ送りで進まないしで楽しくプレイできる状態ではないので、復帰するまでローカルのマルチで遊ぶことにしました。

せっかくだから今まで生活したことのない拠点がイイヨネ~て話になり、ジャングルor雪原という候補があったのですが、最初に行き当たったのが樹氷だったためここで生活することになりました。

 

 

f:id:s-saba:20180920132253j:plain

しろくま…!飼いたかったんだよね…!

懐かないから囲っただけだけど…「白かぶと」て名前にしました。

奥の方に見える、山くりぬいたところが拠点です。

 

f:id:s-saba:20180920132412j:plain

雪原は水が氷るのが大変だけど、雪が降ると景色がとてもきれいですよね!

監督は天空トラップ作るつもりみたいだけど、水が凍らないか心配です。

 

f:id:s-saba:20180920132521j:plain

まあ監督ならそのへんもうまくやるッスよね!

あっ、そこが寝室ですか!監督ありがとうございます!

 

 

f:id:s-saba:20180920132600j:plain

今回の拠点のデザインは酒場だそうです。

なんかギルド酒場って感じでいいな~!酒のみたいな~!

監督は「天井と床張り替えたい…」と言いながらスポーン地点に戻ってゴーレムトラップつくりにでかけていきました。

 

f:id:s-saba:20180920132725j:plain

さ~解体担当スタッフは拠点に残って、廃坑へ資源集めに行っ…

 

監督「今回はハードモードでやるから!スケルトンとか近づく前に殺されるらしいし、クリーパーは即死らしいから!」

 

……ってきま~す(^o^)