土木作業日誌

まいくら( ‘o’ ∋ )))<

施設が2つできました

f:id:s-saba:20181011175247j:plain

さてマルチサーバーが激重+サバ主がJ-c★mの陰謀でネットに繋げないという境遇から、樹氷マップへ帰ってきている監督と解体屋SABAですが

監督によるゴーレムトラップが無事に完成!

 

もう何度も建てているので手慣れたものなのですが、今回のバージョンで仕様が変わり放置中にゴーレムがわかないという問題に数日悶々…。

結局「サーバーの負荷を分散」て機能が障害になってたんだったかな?無事に解決して鉄使い放題になりました!何十本もツルハシ溶かす解体屋としてはありがたい限りです。

 

これによって遠慮なく鉄の防具を作れるようになったのでネザーへブレイズロッドを探しに行ったのですが、まだ矢が乏しく、ハードの要塞に剣のみで挑むと非常にツラかったです…。死に物狂いというか死亡しながらなんとか数本とってきた感じでSSが全然ありませんでした(;´Д`)アァ…ガストに火の玉当てるのもヘタクソだし…ブタに剣当たっちゃったりして自分がデスドロしたエンチャ装備着込んだチビブタに現実世界まで追いかけてこられたり…ほんと悲惨だった…

 

なけなしのにわとりを育ててみたりしたのですが、弓を気兼ねなくモリモリ使うにはやっぱりスケスポか天空トラップがないとキビC…!!

監督ゥゥゥー!!(泣縋

 

 

f:id:s-saba:20181011180206j:plain

\ ばばーん!! /

 

さすが監督!我らが監督!

やすやすと天空トラップを組み立てるその心意気に憧れるゥゥ

 

f:id:s-saba:20181011180323j:plain

粘着ピストンがないと完成しないらしく、スライムチャンク掘り始める解体屋。

今回はちょうど倉庫のそばに1チャンクだけあったので、狭いけど6フロア作りました。今落下用の隙間掘り中…

 

 

f:id:s-saba:20181011180430j:plain

掘り中にわいたスライムのボールでいそいそと粘着ピストンつくる監督

 

 

f:id:s-saba:20181011180504j:plain

ラブホッパーていうらしいんですが、このシステムを作るのに粘着ピストンが必要みたいです。天空トラップ内部の水を自動で流したり止めたりしているようです。

 

 

f:id:s-saba:20181011180552j:plain

基本的に落下だけでモブは死んでくれてたのですが、ハードは生き残っちゃうらしく溶岩のおまけつき。それでも1日放置中にチビゾンビ3回生き残ってたので、このへんはきっとなにか対策をしてくれるはず…。

最初は、装備着込んでるチビゾンビだけ生き残るのかな?と思ったんですが、丸腰のチビゾンビも生き残ってたので、そうでもないようです。監督ヨロシク!

 

 

f:id:s-saba:20181011180748j:plain

天空トラップに行くときの水流エレベーター(?)がとても楽しいです!

海アプデで実装された、ソウルサンドから出る泡で超高速にてっぺんまでシュパァァ!と飛んでいけます。いままで我が家の最速エレベーターは手動のトロッコエレベーターだったので、これは感動!ザバー!と到着したときも気持ちがいいです(゚∀゚)

 

 

f:id:s-saba:20181011180925j:plain

帰りはもちろんおなじみのダイブ…

 

f:id:s-saba:20181011180947j:plain

 ヒュオォオオオ!!!!

 

f:id:s-saba:20181011180959j:plain

ゲーム画面でも監督は玉ヒュン案件みたいです。